老頭児六十六

ちょっと辛気くさいかも。

瀬戸内老年野球団

空手道場の兄弟子たちが出る少年少女親善球技大会を観戦。

*60年前、わたしもソフトボール少年だったけど、ユニフォームなんかなかった。例外は某地元大手運送会社一族の息子のチーム。チーム名は「ブラックシャドウズ」(グループサウンズじゃないよ)。そう、あの花形満のチームと同じ名前。ユニフォームも同じく真っ黒だったな。
ちなみに、花形満が住んでいたのは東京の文京区で、星飛雄馬荒川区に居た(らしい)。そして荒川区といえば丹下拳闘クラブのあったところ。つまり、私たち老年の二代ヒーロー、星飛雄馬矢吹丈は同じ時代に同じ場所で生きていたということ。これ、モーレツに感動しませんか〜!